ぴぃちゃんとなっちゃん時々ぴーな

親バカぴーなのトイプー日記。お気軽に絡んでくださいな∪・ω・∪☆∪・ω・∪

 

--.--.--


新しいおもちゃへの反応は… 

2014.01.09

久しぶりに新しいおもちゃを買いました


20140108-2


ぴーぴー鳴るくまちゃんと


20140108-3


ぴーぴー鳴る&かさかさ音がするちょこばななです





新しいおもちゃを出すとすぐにテンションがあがるのはぴぃちゃん


20140108-4


何の躊躇もなく、すぐに遊び始めます


20140108-5


もちろんくまちゃんにも夢中です


ちょこばなな→くまちゃん→ちょこばなな→くまちゃん・・・とエンドレス






一方、新しいおもちゃに興味はあるものの…


20140108-6


警戒心丸出しのなっちゃん


20140108-7


その日のうちに遊ぶことはほとんどありません


次の日くらいになって、ようやく遊びだす感じなの


なんでだろうね?やっぱりビビリな性格のせいー?




いや、でも、、、、おもちゃにまでビビるってどんだけビビリなワケー?!












連絡事項~

20140108-1

今日、発送しました~

明日には届くはずです~









いつもありがとうございます!
よかったら応援ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ベッドの問題、コレで解決☆ 

2013.11.09

前回のブログで最後に書き残した

20131108-4

この両親の購入したベッドに1つ問題があるという事…

みなさん何が問題かわかりましたか???




正解は







「(高さが)高すぎる」







でした~


さすがに運動神経のいい2わんでも直接は飛び乗れない…


わけではなく!


普通に飛び乗ってしまうのです~( ̄□||||!!


いかんいかんいかん! 足にめっちゃ負担かかるやーん!!!



ってことで、コレを購入しました


20131109-1


ドッグステップ「CHITO」のLサイズ!


お値段的にポチっとするのにちょっと躊躇しましたが

中途半端なものを買って、全然使ってくれない~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ってなるよりは

ちゃんと安心して使えるものを…とね


それに、うちの子たちはおりこうさんなので(←サラリと親ばかw)

きっとこれならすぐに覚えて使ってくれるはず~!って思って★




その勘は見事的中でしたよん♪


では、設置して1時間後の2わんをご覧くださいませ~





ぴぃちゃんはこんなかんじ~

20131109-2






そして、なっちゃんはこんなかんじ~

20131109-3



部屋が散らかってるのは置いといて… ちゃんと使いこなしてるでしょ~(o^-^o)

底に滑り止めは付いてないので 自分で滑り止めシートを購入して置いたよ

たぶん滑り止めシート置かなくても動かないと思うけどね、念には念を!

適度にかたさもある、しっかりしたステップなので2わんも気に入ってくれたのかな?



いかにもペット用ってかんじじゃなくてお部屋に置いてあっても違和感ないし

2わんの足への負担も軽減されるだろうし

本当に買ってよかった~!って思ったよ(*´ェ`*) 高いものには高いなりの理由があるのね










応援ぽちっ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キャリーバッグ、どんなの使ってますか? 

2012.11.09

みなさんキャリーバッグお持ちですか?

お持ちの方はどんなものを使っていますか?


20121109-1

ぴぃちゃんはコレを使っています

クリスタルボールのボストンバッグ(Lサイズ)です


ご存知の通り、ぴぃちゃんはいわゆる「デカプー」

それはパピーの頃からわかっていたことなので

成長が終わったときのことを考えて最初から大きなバッグを探しててね

ただコレを購入した時はまだパピーだったのでどれくらいで成長が止まるかわからなくて~

(当時通ってた動物病院では7kgくらいになるって言われてたし(^^;;)



結局5kgで成長が止まったぴぃちゃん

そんなぴぃちゃんがこのバッグに入ると…


20121109-2

めちゃくちゃ余ります( ̄□||||!!

もう1わん入れるんじゃね?ってかんじです

20121109-3

ぴぃちゃんはバッグに入っているときは基本座ってます

でもこれだけ広いとウロウロ~もぞもぞ~って動いてね

まったくバランスが取れなくて肩に掛けてるのが辛い(涙)



ぴぃちゃん普通のバッグにも上手に収まるので

少し小さめの方がフィットして落ち着くのかもなーって思うんです

で、コレよりもうひとまわり小さいキャリーバッグを買おうかな?って検討中なんです


でも2個目だから同じブランドの買うのもねえ

せっかくだから違うとこのやつが欲しいのですー(>_<)

何かオススメないですかー?

うちはココのヤツ使ってるよ~とかみなさんにアドバイスを頂きたいのですー!


ちなみにスリングも1つ持ってるんですが

それはすーっごく重く感じて長時間肩に掛けていられないのです~

スリングもモノによってはラクなのかな??うーん…


ぴぃちゃんはスリングも大好きなんだけどね~

わたしと密着出来ていればなんでも好きみたいです(^^;;

20121109-4

こうやって寝てくれてたらこのバッグでもバランス取れてラクなんだけどな~

肩に掛けてる時はまず寝てくれないから…(^^;;






近々使用予定があるので切実です!ぜひぜひみんなのご意見を~







キャリーだけじゃなくスリングも検討したほうがいい?




読んでくれてありがと~♪
よかったらポチしてね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


新しいスリッカー 

2011.11.10

スリッカーを新調しました

20111110-1

ローレンスのソフトスリッカーです

最近いろんなブログで見かけるのでコレにしましたー




今までのスリッカーと比べると


20111110-2

見た目あんまりかわらないよねー

一本一本触ったかんじもあまり変わらなくて、んー?って思ったけど

自分の肌に当ててみたら違いがすぐわかったよ

ローレンスの方が肌に優しいかんじしたもの


20111110-3

軽さもローレンスの勝ち

わたしの手へのフィット感もローレンスの勝ち



でも肝心なのはぴぃちゃんなっちゃんの反応


20111110-4

なっちゃんは寝てたのでぴぃちゃんで試してみたよ


20111110-5

前のスリッカーでも結構じっとしてくれてましたが

あまりに長くやってると「もうやめてー」ってかんじだったの

でも今回は平然としてる

むしろ「んー、そこそこ。いいかんじー」的な?


20111110-6

この後なっちゃんにも試したけど、なっちゃんも同じように無抵抗だったよ


これからはブラッシングがしやすくなるかも♪♪










ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



そうですか、お仏壇ですか 

2011.08.06

ぴぃちゃん、なっちゃんの迷子札は真ちゅうのチャーム。
だいぶ色がくすんできてたので「そろそろ磨かなきゃなー」と言い続けて半年。
ぐうたらなわたし、磨き布を買うのいつも忘れますw

そしたら今日ぴかぴかになってるではないですか。

20110806-1

ぴぃちゃんの名前「PINO」の文字がよく見えるようになったねー♪
もちろんなっちゃんの「NUTS」の文字もぴっかぴかしてたわー。


どうやらばーばが磨いてくれたみたいで。


ぴーな「うち磨き布とかあったっけー?」

ばーば「あー、お仏壇磨くやつ」


お仏壇磨くやつ…あの臭いやつですか……。

でもアルコールでちゃんとふき取ってくれたみたいでニオイは平気だったよ(*'ー'*)










ちなみにぴぃちゃんなっちゃんの迷子札はPicomさんですー。
かわいいチャームいっぱい。
お値段も手頃。
気になられた方、ぜひ覗いてみてくださいねー!








ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

プロフィール

ぴーな

Author:ぴーな
飼い主です
独身30代前半女子

***************

ぴぃちゃん(BLACK/♀)
2009年11月24日生まれ
体重5.0kg

なっちゃん(RED/♀)
2010年6月16日生まれ
体重4.2kg

***************

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンクフリーです♪
ご自由にどうぞU^ェ^U
Piina
ハンドメイドショップです
検索フォーム
