ぴぃちゃんとなっちゃん時々ぴーな

親バカぴーなのトイプー日記。お気軽に絡んでくださいな∪・ω・∪☆∪・ω・∪

 

--.--.--


新しいiPhoneになりました 

2014.10.10


もうすぐiPhone5を使い始めて2年



巷では iPhone6にしたー? 6plusにしたー? なんて話もちらほら


わたしもこの波に乗って 機種変しました!!!!



iPhone5 から iPhone5 にーーーーー!!!!!







………



いや、ね?w これには 事情がありまして~




iPhone5ユーザーのみなさま


「iPhone5 バッテリー交換プログラム」 をご存知デスカ?


なんでも一定期間に販売されたiPhone5にバッテリーの初期不良がある、と。


自分のシリアルナンバーを入力して調べられるんだけど、、、



ええ、該当してたんです、わたしのiPhone5~~~~(ノД`)・゜・。



そりゃ1日に何度も充電しなきゃいけないわけですね…初期不良だったんですね…




で、該当機種はバッテリーの無償交換を受けられるというわけで


最初はクイックガレージ行こうかな?って思ってたんだけど面倒くさい


ってなったら、やっぱり「エクスプレス交換サービス」でしょ!


AppleCare+に加入してたら無料で受けられるサービスで


ヤマト運輸が持ってくる新しいiPhoneと自分のiPhoneを玄関先で交換できるっていうね!!!!

(先月もこれで充電ケーブル無償交換してもらったばかり。ケーブル破れたのよ)



まずは、バッテリーが弱ってるかどうかをAppleサポートでiOS診断します


 20141010-1


はい、この結果が出たので、あとはサポートからの電話を待つだけです


指定した時間にサポートから電話が来て


「バッテリー交換プログラムも該当してる、一日に何回も充電してる、困ってる」


みたいなことを伝えまして、あちらもiOS診断の結果を見ながら


「バッテリーかなり損傷してますね。。申し訳ないです。。交換させて頂きます~」


「エクスプレス交換で新しいiPhoneにしてくれますか~?」


「はい、AppleCare+で無償で交換させて頂きます~」





そして翌日(さすがApple、、仕事が早い)


20141010-2



新しいiPhone5が届きまして、早速バックアップ復元!って思ったらiPhoneのOSが古いと。。。。


ってことでまずはiPhoneをバージョンアップ。。めっちゃ時間かかったわ。。


無事にバージョンアップして iTunesにつなげて バックアップ復元!


20141010-3


約1時間半で 新しいiPhone5使えるようになりました~♪




バッテリー消費が激しいから iPhone6に機種変しようと思ってたんだけど


バッテリー長持ちするようになればiPhone5でも全然OK♪


あと1年はiPhone5使うぞ~♪




(苺まま~おそろのiPhone6にしようと思ってたのにごめんね~)





20141010-4



寒くなってきたので、ゆう坊ベッド(ばったもん)に毛布を入れました


そしたら2人で仲良く浸かってる~( *´艸`)かわいい~( *´艸`)






いつもありがとうございます!
よかったら応援ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


週末の出来事 

2014.05.26


土曜日

20140526-6

ずっと行きたかったベーグルのお店へ♪

お友達(独身・彼氏なし)と将来について語らう…

わたしたち、、、結婚出来るのかな~?(´・ω・`)




そして日曜日

20140526-7

昨年結婚したまぁちゃん(高校の同級生・親友)がひさしぶりに地元に帰ってくるというので

予定が空いてる子だけで急遽集まりました

まぁちゃん、遠くへ嫁いでしまったので(って言っても愛知県内だけど)

会うのなんて本当久しぶり!半年ぶりくらい!


そしてこの日初対面のかわいこちゃん(*´ω`*)

20140526-5

昨年11月にうまれたあやのん♪

実を言うとわたし…… 子供あんまり好きじゃないんです(ボソッ)

でも自分のお友達や知り合いの子はむちゃんこカワエエーーーーー!!!!!

なので、あやのんにもデレデレ(*´ω`*)

髪の毛ひっぱられても、指をくわえられてヨダレでベタベタにされようとデレデレ(*´ω`*)

そんな 自称・子供嫌い のわたしですが

「ぴーなは絶対いいママになるよ、わんこへの接し方見てたらわかる」と言われるのです。。。



いや、子供うむ予定ないし(=_=)

子供うんぬんの前に彼氏もいないし(=_=)




難しいお年頃のわたし

たまーに結婚してる子に「そんなんじゃだめだよ!」とかガチ説教されることがあるのですが

いや、余計なお世話(=_=)って思ったりするんですよ

自分がだめなのは自分で一番わかってるから!って

でも、高校の同級生たちはそういうこと言わないからすごくラクなんです~

心配しつつも温かい目で見守ってくれてるというか

こういうお友達だから仲良くなれたし、今でも仲良く出来るんだなぁって実感しました



そしてそして♪

20140526-4


まぁちゃんも9月に赤ちゃんがうまれる予定です♪

現在7ヶ月なんですが、、、こんなにお腹がぺったんこなんです

よく見ないとわからないから、街を歩いててもたまにぶつかられたりするそうで(ノД`)・゜・。

周りにも気を付けてほしいからもうちょっとお腹が目立ってくるといいんだけど…

4Dのエコー写真(?)を見せてもらったけど、すでに男前だったー!!!(笑)

さすが美男美女のお子様です…!

あと、まぁちゃんの愛犬アヴィが赤ちゃんが生まれるとどういう反応をするのかが少し心配なようです

まぁちゃんもアヴィを溺愛してるので、赤ちゃんにヤキモチやいちゃうかなぁ?と

赤ちゃんを面倒見てくれるお姉ちゃんになってくれたらいいんだけど…って。

こればっかりは生まれてみないとわかんないよね

なにはともあれ、元気な子が生まれてくれるのを願うばかりです!




そして家に帰ると大歓迎でわたしを迎えたぴぃちゃんとなっちゃん


20140526-1


わたしが帰ってきて安心したので、あっという間に熟睡タイムに突入してました~


20140526-2


うーん、やっぱりぴぃちゃんとなっちゃんを見てる時が一番幸せを感じるなぁ~

この可愛い寝顔を見てるだけで、自然と笑顔になれちゃうんだよね~


20140526-3


わたしのことだけじゃなく、ぴぃちゃんとなっちゃんにも同じように愛情を注いでくれる人

どこかにいないかな~?!いないよな~www





30歳、色々悩めるお年頃




いつもありがとうございます!
よかったら応援ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

遊びに行っていました~ 

2014.05.20


先週のある朝のこと

20140520-2

寂しがるぴぃちゃんの鳴き声を痛いほど浴びながら…

約1年ぶりに東京のお友達のところへ行ってきました~


20140520-1


着いた初日は都内でブラブラと遊んでいました

そこで食べたパンケーキ

わたしの席の後ろには土屋アンナ!(←お友達がそうだって。私は横顔しか見てないからよくわからず)

んで、お店を出て信号待ちしてたらGENERATIONS(EXILEファミリーのね)のメンバー2人とすれ違う~

これもお友達が気付いたよ(笑)わたしは詳しくないので言われてもピンとこなかったけど(;^ω^)

お友達はしょっちゅう芸能人と遭遇してるのよ、そういうの察知する能力がすごいの~

わたしは嵐の相葉くんとすれ違ったときも言われるまで気付かなかった大ばか者です(笑)

人気者とすれ違っても気付かないんだから、この先も誰に会っても気付かないわきっと(;^ω^)




次の日はシーへ行ってきました♪

スプリングヴォヤッジの時期だもの!

ダッフィー&シェリーちゃん好きの私には欠かせないイベント!


今まで行ったシーの中で一番混雑してたかも~ほんとスゴかったよ、人だらけで!

そんな中、写真は結構ベスポジで撮れたので何枚か載せとくねん

20140520-3

ミッキー

20140520-4

ミニー

20140520-5

シェリーちゃん


20140520-6

プルート


そして、ダッフィーのかわいいの3連発(*´ω`*)

20140520-7
20140520-8
20140520-9


可愛すぎてやばかったー!!!!ダッフィー!!!!!



次の日はランド

こちらもシー同様、混雑っぷりがすごかったです~

ミニーオーミニーの時に真横をドナさんとグーフィーが通りました

20140520-10

20140520-11

この後、グーフィーが手を出してくれたのでタッチしました~


20140520-12

ハードな3日間だけど、楽しかったです~( *´艸`)


20140520-13

そして帰ってきた時の歓迎っぷりが相当なモンでしたw

特にぴぃちゃんは私がいないので夜も寝れなかったらしいです…

ううう、ごめんよ~( ;∀;)

なっちゃんもそんなぴぃちゃんに付き合ってほとんど寝てないらしく

今日もまだ眠そうです(;^ω^)




やっぱり、ぴぃちゃんなっちゃんと離れ離れは寂しい。。。

東京は楽しいから一緒に連れていけたら一番いいのになぁ~

お友達には「連れておいで~都内のドッグカフェ行こうよ~」と言われたけども。。うーん。。





いつもありがとうございます!
よかったら応援ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ぴーなの休日 

2014.02.21

みんな浅田真央ちゃんの演技見た?

もぉ~~~~~泣いたね、感動したね

真央ちゃんの笑顔が見れて本当に嬉しかった~

こんなにボロボロ泣いたの久しぶりかも


真央ちゃん、ステキな演技をありがとう~~~~!!!






というわけで、今日はぴぃちゃんもなっちゃんも一切出てこないよ~

なので読まなくてもいいのよ~




読んでくれる方は追記からどーぞ♪







続きを読む »

書くことが・・・・ない!(笑) 

2014.01.15

ほらほらほらーー

気付いたら前回の更新から結構経ってるよーーーー


だってー、、特に書くことがないんだもんーーーー

毎日遊びに来てくださってる方、本当にごめんよーーーー(;;)


ぴぃちゃんなっちゃんのことでネタがないので…

先日遊びにいったところを紹介するね~(わんこ全然関係ないけど!w)






愛知県半田市にある「新美南吉記念館」へ お友達とふら~っと行ってきました

20140114-1


「ごんぎつね」の作者だと言ったらわかるかなぁ?



わたしが小学生の頃、何回も読んで何回も泣いた絵本のごんぎつね


もう昔のことすぎて、どんなお話だったのか断片的にしか覚えてなかったけど


ここへ行って、当時読んでた絵本の「ごんぎつね」を見て、全部を思い出しました

そしてまた泣きました(一緒に行った友達に笑われたけど(^^;;)





そして、もうひとつ大好きなお話が「手ぶくろを買いに


記念館のなかには、その1シーンを再現したジオラマがあったよ


20140114-2


子ぎつねが「この手にぴったりな手ぶくろを下さい」って言うところ

本当は人間の手を出さないといけないのに、間違えてきつねの手を出しちゃうの


20140114-3


ごんぎつねは悲しいお話だけど、手ぶくろを買いにはほっこりするようなお話

でもどちらも共通して色んなことを考えさせられる子供にはちょっと難しいお話かもしれない


それでも当時のわたしは何かをかんじていたんだろうな~

だから今でもずっと覚えてるんだろうな~



将来、結婚して子供がうまれたら、絶対にこの絵本を買って読み聞かせてあげたいな

わたしと同じように 何かをかんじて欲しいな~



……いつになることやら(笑)




もし、読んだ事ない人がいたら絶対に読んで欲しい

大人でも絶対に胸に響くお話だから




さて、年末にトリミング行ったときの ちゃんとした写真載せておきます~


20140114-4


はぁ(うっとり)どうしてこんなに美しいのかな、うちのぴぃちゃんは(うっとり)


20140114-5


おててのブレスもふわふわで完璧(うっとり)


20140114-6


もちろんなっちゃんもこの世のものとは思えないかわいさですう(←本気)










いつもありがとうございます!
よかったら応援ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 | ホーム |  »

プロフィール

ぴーな

Author:ぴーな
飼い主です
独身30代前半女子

***************

ぴぃちゃん(BLACK/♀)
2009年11月24日生まれ
体重5.0kg

なっちゃん(RED/♀)
2010年6月16日生まれ
体重4.2kg

***************

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンクフリーです♪
ご自由にどうぞU^ェ^U
Piina
ハンドメイドショップです
検索フォーム
