ぴぃちゃんとなっちゃん時々ぴーな

親バカぴーなのトイプー日記。お気軽に絡んでくださいな∪・ω・∪☆∪・ω・∪

 

--.--.--


原因わからず… 

2013.01.27

ひさびさ登場のなっちゃんですが…

ん~、もっと違うネタで登場したかったね(;;)

20130127-1

23日、朝から何度も何度も下痢をしていたなっちゃん

これは大変! 急いで病院へ連れて行きました


その場で便を採取して検査をしてもらいましたが

先生がう~ん…と首を傾げながら

「ちょっと原因がわからない下痢ですね~」と( ̄□||||!!

下痢を引き起こすような悪い菌は見当たらないとのこと…


変なものを食べたわけでもない、なっちゃん自身は嘔吐もなく食欲もあるの

「たぶん冷えたんでしょう、これで様子を見ましょう~」

ってことで処方食と下痢止め、整腸剤を処方してもらいました

20130127-2
※錠剤は5日分もらったけど、写真は残り2日分の時に撮りました

処方食はこれ1缶で、1食を半量でと言われました

だから1日分ですね

この処方食を食べ終わったら、胃腸対策の手作りゴハンに切り替えました

20130127-3

ささみ、豆腐、ピーマン、生姜(←少しだけね!)でハンバーグを

スープは白菜、里芋で、その中にうどんを細かく刻んで一緒に煮込んだよ

胃腸が弱ってる時は「白」の食材がいいそうです

薬が効いたのか?ゴハンがよかったのか?

下痢をして3日目ぐらいから通常のンチになりましたよ~


薬が効いてるだけだったら明日以降また下痢になるかもだけどー(;;)

原因がわからないってこわい~…なんともなくこのまま治ってくれるといいな~



前回の記事のコメントお返事もう少し遅れます(>_<)ごめんなさい(>_<)




なっちゃん早く良くな~れ!
ポチっとね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

プロフィール

ぴーな

Author:ぴーな
飼い主です
独身30代前半女子

***************

ぴぃちゃん(BLACK/♀)
2009年11月24日生まれ
体重5.0kg

なっちゃん(RED/♀)
2010年6月16日生まれ
体重4.2kg

***************

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンクフリーです♪
ご自由にどうぞU^ェ^U
Piina
ハンドメイドショップです
検索フォーム
