ぴぃちゃんとなっちゃん時々ぴーな

親バカぴーなのトイプー日記。お気軽に絡んでくださいな∪・ω・∪☆∪・ω・∪

<<新しいおもちゃへの反応は…  | ホーム | あけおめ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


色々あった年末年始 

2014.01.05

もうすっかりお正月も終わった感じですね

わたしもようやくロタウイルスから解放されました~


お正月…満喫できず…





あ、でもみなさんから頂いた年賀状でお正月気分になれたよ(*´ェ`*)

20140105-1

ありがとう~!!かわいくって癒されます(*´ェ`*)


あと高校の同級生たちからも

20140105-2

昨年結婚したまぁちゃん&リエと

11月に第1子が誕生した子から(*´ェ`*)






さて、バタバタした年末から振り返っていきますね


20140105-4

久しぶりにミスドの福袋買いました~

ミスドの福袋はオトクだからいつも3つ買っちゃう~

今年はスヌーピーのフェイスクッションがかわいすぎて~~~~!!!

ぴぃちゃんとなっちゃんのあごまくらにぴったんこな大きさだったよ♪



そしてキレイな状態で年越しできるようにトリミング

20140105-5

ん~なっちゃんの頭かわいいんだけど見飽きてきたな~

アフロにしようかな~


20140105-6

ぴぃちゃんはいつも通り(*´ェ`*)

ぴぃちゃんはこれが一番かわいいから変える気なし(*´ェ`*)


そして地元仲間と忘年会~♪

20140105-7

全員保育園から一緒の仲間♪

もうね、みんな兄弟みたいなかんじw 男女とかそういうかんじじゃないw

今回もコーラ&オレンジジュースで大盛り上がり~(下戸の集まりなものでw)




そして30日深夜に急に嘔吐で目が覚めて、朝病院へ行くとロタウイルスと言われ~

2日までおかゆとうどんとポカリしか口に出来ずにいましたΣ(T□T)


そして4日、ようやく普通の食事が普通に食べられるようになって

でも外出するのはまだ体がしんどくて…

年末年始、ずっと2わんのお散歩は父と母に任せていました



そしたらですね



20140105-3


ぴぃちゃん、右アキレスの辺りの皮膚がべろ~んとめくれてしまいました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

写真で見るとあまりわからないけど、表皮がズルッっとめくれて毛も抜けちゃって

血がボタボタと。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



どうやらお散歩中に父がぴぃちゃんのリードを離してしまったみたいなの

(春頃に右腕を骨折してから、まだ握力が戻らなくて力が入らないのが原因)

ちょうど前から車が来てて、危ない!って思って咄嗟にリードを踏んだら

一緒にアキレスのあたりも靴の先で擦ってしまったみたいで…

もちろんぴぃちゃんは「きゃうん!!!!」って大声で鳴いたらしい…



父は自分がケガをさせてしまったことをすごく反省して落ち込んでて

わたしは内心「ふざけんなー!ばかやろー!」と思いつつも

わたしが体調を崩して行けない代わりに父も母も毎日連れてってくれてたわけだし文句は言えず(^^;;

でもぴぃちゃんがケガをしてしまったことが、申し訳なくて悔しくて泣いてしまったわ(^^;;



その日のうちに病院へ連れて行って診てもらいました

触診のかんじでは骨もアキレスも異常なさそう

広範囲に擦りむけちゃってるけど、1週間もすれば赤みはひくはずという事で

抗生物質の軟膏を1日2回塗るように言われました



ただ、ぴぃちゃん自身気になるみたいですぐに舐めちゃうのが困る…

舐め防止のためにガーゼぐるぐる巻いてる(でも舐めようとする)



今日足を見ると少し腫れてる気もするけど、大丈夫かな?

全然普通に歩いてるけど、、心配(;;)







年末年始となんだか不調な滑り出しのぴーな家です(年末ジャンボ当たらなかったし!きー!)







いつもありがとうございます!
よかったら応援ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

 

遅ればせながら・・・
2014年おめでとうございます★

いやー・・・・
ぴーなちゃん、なかなか大変な
年末年始だったみたいね^m^;
ぴぃちゃんも怪我しちゃった様で・・・
もう大丈夫なのかなぁ?

いろいろあった年末年始だけど、
2014年がぴーな家にとって
ステキな一年になりますように~!!!

そうそう、いまさらなんだけど
訪問履歴が残ってないと、なかなかご訪問まで
行きつかない事も多いので・・・
リンク貼らせていただいても大丈夫かなー?!
どうぞよろしくね♡

★すももママ★さん♪ 

今年もよろしくね~(*^^*)

ほんとね、ツイてない年末年始だったよ~
家族がカニやらすき焼きやら食べてる横でおかゆ…(涙)
でも何よりぴぃちゃんのケガが一番ショックだった…
今はだいぶ治ってきたけど、気付くとケガした部分を舐めてるから
要監視!ってかんじ~
綺麗に治るといいな(´・_・`)

リンクもちろんOKデス~♡嬉しいでーす♡
お時間ある時にでも貼ってください(*^^*)
わたしも貼らせていただいちゃいました♪
よろしくです\(^o^)/

 

ありがとー!
リンク貼らせてもらったよ^^
これで訪問回数、増えると思います~(笑)

★すももママ★さん 

リンクありがとう!
更新少ないブログだけどぜひぜひ遊びにきてね~\(^o^)/

 

すっかり遅くなっちゃってごめんね。
あけましておめでとう。

ぴーなちゃん、大変だったね。
せっかくのお正月のご馳走が食べれなかったのね。
うちの娘も熱を出して、最初インフルエンザかな?って思ったら
お腹の調子が悪い。って、もしかしたら、ぴーなちゃんと一緒かな。
一応、病院で血液検査とかしてきたみたいだけど。
点滴と抗生物質で復活したみたい。

ぴぃちゃん、その後どう?
すっかり治ったかな。痛かったろうな。
早く治ればいいね。

mikineeさん♪ 

今年もよろしくお願いします!

そうなのよ〜本当についてない年末年始で〜(。-_-。)
娘さんもお腹の調子が悪いって?
きっと同じだよ〜年末年始とロタウイルス流行ってたみたい
みんな症状は色々みたいだけどね(わたしみたいに嘔吐の症状が強かったり…
でも娘さんも良くなってよかったよ〜
わたしもすっかり元通りなの(^^)
健康って素晴らしい!なんでも美味しい!(笑)

ぴぃちゃんも赤みが引いてきてだいぶ治ってきたよ!
まだたまーに舐めようとするからガーゼ巻き巻き〜のままだけど…
痛かったよね、絶対、、ぐすん(T ^ T)
完治まであと少し、早く治りますよーに…
心配してくれてありがとうね( ^ω^ )

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪ 

もちろん!こっちこそありがとうね~!!
絶対遊びにいくよ~(^з^)-☆♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1124piina616.blog.fc2.com/tb.php/244-f5344de7

 | ホーム | 

プロフィール

ぴーな

Author:ぴーな
飼い主です
独身30代前半女子

***************

ぴぃちゃん(BLACK/♀)
2009年11月24日生まれ
体重5.0kg

なっちゃん(RED/♀)
2010年6月16日生まれ
体重4.2kg

***************

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンクフリーです♪
ご自由にどうぞU^ェ^U
Piina
ハンドメイドショップです
検索フォーム
