ぴぃちゃんとなっちゃん時々ぴーな

親バカぴーなのトイプー日記。お気軽に絡んでくださいな∪・ω・∪☆∪・ω・∪

<<かわいいのぉぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  | ホーム | 新しいおもちゃへの反応は…>>

スポンサーサイト 

--.--.--


書くことが・・・・ない!(笑) 

2014.01.15

ほらほらほらーー

気付いたら前回の更新から結構経ってるよーーーー


だってー、、特に書くことがないんだもんーーーー

毎日遊びに来てくださってる方、本当にごめんよーーーー(;;)


ぴぃちゃんなっちゃんのことでネタがないので…

先日遊びにいったところを紹介するね~(わんこ全然関係ないけど!w)






愛知県半田市にある「新美南吉記念館」へ お友達とふら~っと行ってきました

20140114-1


「ごんぎつね」の作者だと言ったらわかるかなぁ?



わたしが小学生の頃、何回も読んで何回も泣いた絵本のごんぎつね


もう昔のことすぎて、どんなお話だったのか断片的にしか覚えてなかったけど


ここへ行って、当時読んでた絵本の「ごんぎつね」を見て、全部を思い出しました

そしてまた泣きました(一緒に行った友達に笑われたけど(^^;;)





そして、もうひとつ大好きなお話が「手ぶくろを買いに


記念館のなかには、その1シーンを再現したジオラマがあったよ


20140114-2


子ぎつねが「この手にぴったりな手ぶくろを下さい」って言うところ

本当は人間の手を出さないといけないのに、間違えてきつねの手を出しちゃうの


20140114-3


ごんぎつねは悲しいお話だけど、手ぶくろを買いにはほっこりするようなお話

でもどちらも共通して色んなことを考えさせられる子供にはちょっと難しいお話かもしれない


それでも当時のわたしは何かをかんじていたんだろうな~

だから今でもずっと覚えてるんだろうな~



将来、結婚して子供がうまれたら、絶対にこの絵本を買って読み聞かせてあげたいな

わたしと同じように 何かをかんじて欲しいな~



……いつになることやら(笑)




もし、読んだ事ない人がいたら絶対に読んで欲しい

大人でも絶対に胸に響くお話だから




さて、年末にトリミング行ったときの ちゃんとした写真載せておきます~


20140114-4


はぁ(うっとり)どうしてこんなに美しいのかな、うちのぴぃちゃんは(うっとり)


20140114-5


おててのブレスもふわふわで完璧(うっとり)


20140114-6


もちろんなっちゃんもこの世のものとは思えないかわいさですう(←本気)










いつもありがとうございます!
よかったら応援ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

ぴーな

Author:ぴーな
飼い主です
独身30代前半女子

***************

ぴぃちゃん(BLACK/♀)
2009年11月24日生まれ
体重5.0kg

なっちゃん(RED/♀)
2010年6月16日生まれ
体重4.2kg

***************

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンクフリーです♪
ご自由にどうぞU^ェ^U
Piina
ハンドメイドショップです
検索フォーム
