ぴぃちゃんとなっちゃん時々ぴーな

親バカぴーなのトイプー日記。お気軽に絡んでくださいな∪・ω・∪☆∪・ω・∪

<<ご褒美の倍返しキターーーーー!!!  | ホーム | おひさしぶりなドッグラン♪>>

 

--.--.--


ぴーなの休日 

2014.02.21

みんな浅田真央ちゃんの演技見た?

もぉ~~~~~泣いたね、感動したね

真央ちゃんの笑顔が見れて本当に嬉しかった~

こんなにボロボロ泣いたの久しぶりかも


真央ちゃん、ステキな演技をありがとう~~~~!!!






というわけで、今日はぴぃちゃんもなっちゃんも一切出てこないよ~

なので読まなくてもいいのよ~




読んでくれる方は追記からどーぞ♪



















あれはバレンタインの日


お友達と出かける予定だったのに


20140221-9
※自宅前の光景


まさかの雪景色~Σ(|||▽||| )

ぴーな地方、愛知県でも海の方なので、基本温暖な気候なわけで…

こんなに積ること1年に1度あるかないかなの!


結局この日の予定は中止…



そして急いで日程調整をしてお友達とリベンジしてきました~


行き先は~


20140221-4


名古屋市科学館で開催中の「チョコレート展」


チョコレートの歴史が楽しく学べるのよ~


20140221-1


入ってすぐカカオの木がお出迎え~♪


20140221-2


これがチョコの原料なのね~



この先は写真禁止のところが多かったので写真撮ってないけども~


どうやってチョコが日本にやってきたのかとか、


どうやって製造されてるのかとか


歴代のチョコのCMとか商品パッケージが展示されてたり




20140221-8


失恋ショコラティエでそうたくんが作ってそうなチョコとか


20140221-3


全部チョコで出来てるしゃちほこや恐竜などもありました~




想像以上に楽しくてお友達とキャッキャッしながら


チョコレート展オリジナルのチョコをお土産に買いました


20140221-6


これ知ってるー?


日曜日の朝に名古屋で放送中の「前略、大徳さん」のゆるキャラ「大徳さん」


司会がビビる大木さん、チュートリアル徳井くん


2人の名前を1文字ずつ取って「大徳さん」なのよ~


オカザえもんのパクリ?!とか言われることもあるみたいだけど、それは違うの~


大徳さんとオカザえもんはデザイナーさんが同じなのよ


設定としては2人は「飲み友達」らしいw


大徳さんツイで自分のことを呟いてる人をめっちゃリツイとかしてて、フレンドリーで可愛いの~


見た目もオカザえもんよりかわいいので(←わたしの周りでの意見ね)


最近名古屋では結構キテるっぽいです~



20140221-7


こっちのチョコもおいしかったよ~




今週末で終わっちゃうから、行けないかとヒヤヒヤしたけど


無事に行けてよかったでーす(*´ェ`*)楽しかった(*´ェ`*)






と、ここでひとつお知らせを


もしかしたら当分ブログ更新出来ないかもしれないです~


理由はパソコンを買い換えるからです!


今XPを使ってるんだけど、サポート終わるじゃない?


だから今日新しいパソコンを買ったのよ~

けど、XPから8.1への変更なので、、、使いこなせるかどうかー(^^;;

Vistaも7もすっ飛ばして8.1だからね…


データの移行とかも問題なく出来たらいいんだけど~機械オンチだから~(^^;;

しかも人生初のノートパソコン!(今まで家でも仕事でもデスクトップばかりだったから…)

キーボードとか慣れるの大変そう(^^;;







こんだけ言っておいて数日後にブログ更新してる可能性もなきにしもあらず!







今日はランキングお休みします(わんこブログじゃないし!)



 | ホーム | 

プロフィール

ぴーな

Author:ぴーな
飼い主です
独身30代前半女子

***************

ぴぃちゃん(BLACK/♀)
2009年11月24日生まれ
体重5.0kg

なっちゃん(RED/♀)
2010年6月16日生まれ
体重4.2kg

***************

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンクフリーです♪
ご自由にどうぞU^ェ^U
Piina
ハンドメイドショップです
検索フォーム
