ぴぃちゃんとなっちゃん時々ぴーな

親バカぴーなのトイプー日記。お気軽に絡んでくださいな∪・ω・∪☆∪・ω・∪

<<ドキドキしちゃう  | ホーム | 河津桜が見頃です♪>>

 

--.--.--


海の中の弘法大師 

2014.03.14

前回の続きです


聖崎公園から海を見ると、こんな景色が見えます



20140311-2


なんと!海の中に弘法大師(空海)が~!!



でも、なんで海の中に弘法大師像が?




”814年(弘仁5年)弘法大師が海を歩いて上陸したという言い伝えから

 海から陸に向かって弘法大師の石造が岩の上に作られています”




らしいです(丸々引用w)





干潮の時には歩いていけるのかな~?とか両親が話してるけど


20140311-7


ぴぃちゃんは弘法大師よりも遠くの方を歩いてるわんちゃんに興味津々でした(*´з`)




海は風が強い~


20140311-8


ぴぃちゃんは海好きだから海風も全然平気だけど


20140311-9


なっちゃんは終始「無」でしたw









海を見た後は公園の高台に登ってきました~


登った先にはきれいに整備された広場と展望台(子供たちがいっぱいで断念)



そして観音様が~


20140312-2


20140312-1



観音様の近くには梅も咲いてたよ


20140312-4


梅とも一応一緒に撮っておこう!

20140312-3


なっちゃんほとんど写ってないね(;^ω^)




観音様の近くのベンチで一休み


20140311-10


ぴぃちゃんの視線の先にはポメちゃん


この後少しだけご挨拶したよん♪




なっちゃんの視線の先には


20140311-16


わたし(;^ω^)


なっちゃんはすっかり飽きてしまってたので、早く帰りたかった模様w







たまにはカフェやラン以外のお出かけもいいじゃない!(なっちゃん的にはナシのようだけどw)









いつもありがとうございます!
よかったら応援ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 | ホーム | 

プロフィール

ぴーな

Author:ぴーな
飼い主です
独身30代前半女子

***************

ぴぃちゃん(BLACK/♀)
2009年11月24日生まれ
体重5.0kg

なっちゃん(RED/♀)
2010年6月16日生まれ
体重4.2kg

***************

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンクフリーです♪
ご自由にどうぞU^ェ^U
Piina
ハンドメイドショップです
検索フォーム
