ぴぃちゃんとなっちゃん時々ぴーな

親バカぴーなのトイプー日記。お気軽に絡んでくださいな∪・ω・∪☆∪・ω・∪

<<治った♪治った♪  | ホーム | お誕生日は定番のケーキでね♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


なんだこの腫れはー?! 

2014.06.30


今日の出来事

ふと気づくとぴぃちゃんの目頭の皮膚(粘膜じゃないよ、外側の皮膚だよ)が腫れてました

20140630-1


iPhoneで急いで撮ったからわかりにくいけど、実際はもうちょっと赤いです

なんでこんなことに~( ;∀;)朝はなんともなかったのに!


急いで獣医さんに駆け込んで診てもらいました~

先生ぴぃちゃんの目を見て「結構腫れてますねぇ~…」 でしょでしょ(ノД`)・゜・。

でも眼球にも腫れてる部分の皮膚にも傷はなく…片目だけなのでアレルギーってわけでもないそうで

(アレルギーだったら両目同じ状態になるはずだって)

結局原因はわからず…虫刺されなのか皮膚炎なのか…

痒みがあるのか、痛みがあるのかも「?????」な状態

だってね、ぴぃちゃん自身がなーんにも気にする素振りがないの

痒かったり痛かったりしたら手で掻くはずでしょ?

全然そんなことしないんだよね~ こんなに腫れてるのに~


で、普段この程度の皮膚炎なら塗り薬で様子見ましょう~って言う事が多いんだけど

今回は場所が場所なだけに塗り薬だと気にして目を掻いて傷つけたり

薬が目に入って炎症したりするといけないので飲み薬(錠剤)になりました。ステロイド。


先生が「ステロイドって聞くと今は嫌がる人が多いのですが…こちらも問題のない量をお出しするので…」と


確かにステロイドって副作用とかあるし、いいイメージないよね

でも、早く治すためにはやっぱり必要なときもあると思うの(個人的意見です)



なので処方された通り、1日1回、1週間飲ませてみます



実は今週末トリミングなので、どーしよー!って思ったのですが

先生が「トリミングは大丈夫ですよ~でもトリマーさんに一言言って下さいね~」

って言ってくれたので一安心


あ、もちろん今よりひどい状態になったら連れていきませんけどね!


でも結局なんだったのかなぁ?蚊じゃないよね~?う~~~~ん…



で、5月に受けた健康診断の結果も今更もらってきたよ~

異常があればすぐ電話するって言われてて…


電話もなかったので、今日まで放置していました(*´з`)


ぴぃちゃんの結果~

20140630-2


上下ありますが全て基準値内で問題なし♪



なっちゃんの結果~

20140630-3


なっちゃんはクレアチニンの数値が基準値より少し低め

でも問題ないそうです

もし、基準値より高いと腎機能に異常アリらしいけどね~





ぴぃちゃんの皮膚炎が早く完治しますように(ノД`)・゜・。






いつもありがとうございます!
よかったら応援ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

ぴーな

Author:ぴーな
飼い主です
独身30代前半女子

***************

ぴぃちゃん(BLACK/♀)
2009年11月24日生まれ
体重5.0kg

なっちゃん(RED/♀)
2010年6月16日生まれ
体重4.2kg

***************

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンクフリーです♪
ご自由にどうぞU^ェ^U
Piina
ハンドメイドショップです
検索フォーム
