ぴぃちゃんとなっちゃん時々ぴーな

親バカぴーなのトイプー日記。お気軽に絡んでくださいな∪・ω・∪☆∪・ω・∪

<<お気に入りの場所  | ホーム | 治った♪治った♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


がーーーーーん( ゚Д゚) 

2014.07.14



前回の記事で、ぴぃちゃんの目頭の皮膚の腫れが治ったよ♪


ってご報告をさせて頂きましたが…









20140714-1


また腫れたーーーーー(ノД`)・゜・。 同じ場所ぉぉーーーー(ノД`)・゜・。






先週の金曜日、またまた夕方の出来事です

もうショックで半べそで かかりつけの病院へ(ノД`)・゜・。




先生も治ってきたのを確認してたので、再発にビックリ!!

頭を悩ませていました(´・ω・`)




腫れた部分をぐりぐりと指で押してましたが、しこりみたいなのは確認出来ず


そして、相変わらずぴぃちゃん自身は「なんのこっちゃ?!」と言わんばかりに


目を気にする様子がなくて…



今回は目頭の粘膜が軽く赤くなっていたので

飲み薬ではなく、目薬で様子見です



赤みがひくまで目薬を1日2回、赤みがひいたら目薬をやめて様子見


それで再発しなければいいし、再発したらまた別の方法を考える…と



それで、今現在…腫れはひきました

でもまだ少し赤いかな~…



それで、腫れがひいてわかったことなんだけど、


人間でいうニキビみたいな? なんか芯があるフキデモノ的なものがポツッと出来てる


これが腫れを引き起こす原因?かも??





とりあえず今日から目薬を止めて、様子見してます

今のところ腫れたりはしてないけど、、、どーなることやら。。。



原因がわからないのが一番辛い(´・ω・`)


でも、痒がったり、痛がったりしてないことは幸い。。。






元々、皮膚が弱いぴぃちゃん

爪の根元の皮膚が真っ赤に腫れたりすることもしょっちゅうです








わたしも皮膚が弱い、、というか外部刺激に弱くてすぐ荒れるのよ~


こんなとこまでわたしに似てるぴぃちゃん( ;∀;)



まぁ、わたしの肌はなんとでもなるからいいんだけど!




ぴぃちゃんの皮膚は強くしてあげたいな~(´・ω・`)





今回はトリミングの記事を書こうと思ってたのに~…こんな報告で悲しいよ~(´・ω・`)









いつもありがとうございます!
よかったら応援ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

ぴーな

Author:ぴーな
飼い主です
独身30代前半女子

***************

ぴぃちゃん(BLACK/♀)
2009年11月24日生まれ
体重5.0kg

なっちゃん(RED/♀)
2010年6月16日生まれ
体重4.2kg

***************

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンクフリーです♪
ご自由にどうぞU^ェ^U
Piina
ハンドメイドショップです
検索フォーム
